~ 耕運機 ~ 耕運機とテーラー
耕運機を購入する目的で商品を見て回ると「テーラー」または「ティラー」という商品を目にします。
見た目はほとんど耕運機と同じです。
ですので耕運機とテーラーを同じ物だと認識している人も多いかもしれません。
実際、この二つは同じ物のように扱われていることもあります。
メーカーによっては、テーラーという表記はなく、耕運機とだけ明記している所もあるので、区別する必要性があまりないのでは、と思う人も結構いるでしょう。
しかし、厳密には耕運機とテーラーは区別されています。
テーラーは、耕運機に荷台をけん引する機能を持たせた物の事をそう定義しています。
基本的には搭乗型で、手押しタイプが多い耕運機とは区別しやすいかと思います。
ただ、多機能の耕運機は管理機と呼ばれており、この管理機も搭乗タイプが多いので、今度は管理機とテーラーの区別がいまひとつ付き難いという事になります。
そういった理由もあり、あまりテーラーという表記を使用しないメーカーがあるのでしょう。
広義では耕運機でもありますし、管理機でもありますので。
ただ、コンパクトサイズの耕運機を欲しいと思っている人は、テーラーは回避すべきなので、そのあたりの認識はしっかり持っておいたほうが良いでしょう。
テーラー=耕運機という認識のまま購入してしまうと、後悔してしまう可能性もあります。
決して安い品物ではないので、購入する際は慎重に検討し、選択する必要があるでしょう。
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農業を中心に長年に渡り栄えてきた日本という国ですが、近代社会においては必ずしもそうとばかりはいえない状況です。
決して恵まれているとは言い難い土壌で営むことが可能な農業には限界があります。
しかし、今なお日本の農業は国民の食卓を支え続けています。
最近は海外から輸入した食費の安全性が鋭く問われています。
そんな中で国産原材料、かつ国内加工の純国産食品は注目を浴びています。
日本の農業界にとっては、世間にアピールできる絶好の機会であるといえるでしょう。
日本の農業は歴史と共に常に進化し続けています。
なかでも進化が顕著なのは「農業機械」です。
鍬で耕していた時代もありましたが、今は耕運機を使うのが一般的です。
耕運機は別名「ロータリー」とも呼ばれ、主に田畑を耕すことに使用されています。
その歴史は意外と新しく、日本で普及しはじめたのは1920年頃です。
それ以降、最も普及したのは1960年代後半です。
その頃に全国で300万台以上が普及したそうです。
次に耕運機の構造についてですが、エンジンを搭載したフレームにロータリーを連結した形になっています。
それを後方から押しながら使用します。
耕運作業はロータリー部が稼働する仕組みになっています。
耕運機は耕運作業以外にも利用することができます。
水田稲作における代掻作業、蛙立てや除草などの畑の管理作業も行うことができます。
耕運機は水田稲作における農業を営む上で、長年共に歩んでいくパートナーといっていいでしょう。
つまり耕運機の選び方によっても、その成果が左右されるであろうことが予測されます。
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